ひっぱりオヤジのブログ

キッズバイクトレーラーに子供を乗せ10000キロ走ったオヤジのその後の通勤日記

着膨れブクブク娘!

きのうは行きと帰りでママチャリでした。


朝起きると何やら騒がしい!

タモリが逃げとる!」

イシガメのガメラと共に我が家にやってきた
アカハライモリタモリが水槽から脱走したらしい!

そういえば、水槽のフタ締めるの忘れとった~!

みんなで手分けして、しばらくタモリを捜索。



台所の隅でホコリだらけでモゾモゾしている所を発見!

脱走の名人とは聞いていたけど、寝る前のフタ確認は必須ですな~!




冷える朝でしたが、ママチャリで行くと言うので、
いつもより2段階ほど重装備で乗り込む次女。

このまま雪山に行けそうなほどの着膨れ娘じゃな~。



久々のママチャリにこの笑顔!ママチャリ好きですな~!

では出発~!



何も考えずに半袖で出てきたけど、まだまだ大丈夫そう!
氷が張るころには袖を付けようかな?



吉備路自転車道に到着、久々のママチャリなので、
いつもと違う筋肉を使い、足パンパンで体もポカポカ!



私が風よけになるので、快適そうな着膨れ娘。
暑くないんかな~?



道路工事現場を通過、大きいショベルカーがガシガシ動いてました。



真剣なまなざしで見つめる次女、そんなに重機好きなんか?



ガシガシ漕いで、無事保育園に到着。
発表会の練習ガンバって来いよ~!



そして、夕方・・・・



手でハートマークを作り乗り込んで来た次女、
なんかエエことあったんじゃろか?

では、出発~!



吉備路自転車道は冷たい向かい風がマックス!
川の水面が波立つほどの強風にママチャリで立ち向かう!!



後ろは私にしがみつき、風から身を守る作戦!



風の壁をぶち破り自転車道を脱出、太陽が山に隠れる頃
のんのんさんに到着。



逆光で黒坊主と化した着膨れ娘とのんのん・・・・



家まで800メートル走がんばって行きましょ~!



いつもより装備が重いのか、動きにくそうにドタドタ走る次女。



コケそうになりながらも、無事家に到着。

家に入ると、「おしっこもれる~!」とバタバタしていましたが、
着膨れ娘なので、ズボンを脱ぐのにも時間がかかり半泣き状態。

厚着もホドホドにしとけってことですな~!

ではまた

 
こたつでぬくぬく!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも