朝起きると何やら騒がしい!
「タモリが逃げとる!」
イシガメのガメラと共に我が家にやってきた
アカハライモリのタモリが水槽から脱走したらしい!
そういえば、水槽のフタ締めるの忘れとった~!
みんなで手分けして、しばらくタモリを捜索。

台所の隅でホコリだらけでモゾモゾしている所を発見!
脱走の名人とは聞いていたけど、寝る前のフタ確認は必須ですな~!

冷える朝でしたが、ママチャリで行くと言うので、
いつもより2段階ほど重装備で乗り込む次女。
このまま雪山に行けそうなほどの着膨れ娘じゃな~。

久々のママチャリにこの笑顔!ママチャリ好きですな~!
では出発~!

何も考えずに半袖で出てきたけど、まだまだ大丈夫そう!
氷が張るころには袖を付けようかな?

吉備路自転車道に到着、久々のママチャリなので、
いつもと違う筋肉を使い、足パンパンで体もポカポカ!

私が風よけになるので、快適そうな着膨れ娘。
暑くないんかな~?

道路工事現場を通過、大きいショベルカーがガシガシ動いてました。

真剣なまなざしで見つめる次女、そんなに重機好きなんか?

ガシガシ漕いで、無事保育園に到着。
発表会の練習ガンバって来いよ~!
そして、夕方・・・・

手でハートマークを作り乗り込んで来た次女、
なんかエエことあったんじゃろか?
では、出発~!

吉備路自転車道は冷たい向かい風がマックス!
川の水面が波立つほどの強風にママチャリで立ち向かう!!

後ろは私にしがみつき、風から身を守る作戦!

風の壁をぶち破り自転車道を脱出、太陽が山に隠れる頃
のんのんさんに到着。

逆光で黒坊主と化した着膨れ娘とのんのん・・・・

家まで800メートル走がんばって行きましょ~!

いつもより装備が重いのか、動きにくそうにドタドタ走る次女。

コケそうになりながらも、無事家に到着。
家に入ると、「おしっこもれる~!」とバタバタしていましたが、
着膨れ娘なので、ズボンを脱ぐのにも時間がかかり半泣き状態。
厚着もホドホドにしとけってことですな~!
ではまた
こたつでぬくぬく!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!
にほんブログ村