ひっぱりオヤジのブログ

キッズバイクトレーラーに子供を乗せ10000キロ走ったオヤジのその後の通勤日記

チャリでしか走れない道がある!~その1~

きのうはひっぱれませんでした。

次女がお熱で保育園に行けず、長女だけ載せて
ひっぱろうかと思っていると

「これでいくんじゃ~!」と長女が自転車を指差してます。

ハイハイ分かりましたよ~、チャリで行くんじゃな。

せっかくトレーラーを夏仕様にしたのにな~。


さあ、リュックを前かごに入れて、出発じゃ~!

チャリなので、遠回りしなくてもいいので
いつもより時間に余裕ができていいですな~。


のんのんさん横の道から、水門橋に続く道です。
最近、きれいに舗装されてしまいました。

なんでわざわざ?無駄でお金がもったいないです・・・・


水門橋を渡ると、細い1本道です。



息子は慣れているので軽快に駆け抜けています。

道幅は狭くて、石とかでデコボコしているので
子供を乗せたチャリではふらついて要注意です。



再び舗装路になりますが、細いカーブが連続します。



川に落ちないように気を付けて、まもなく一般道に合流です。



吉備津神社の信号で止まり、少し休憩できます。

信号を渡ると、いつもは直進して松並木を走りますが
チャリなので左に曲がり、近道から自転車道へ向かいます・・・・つづく


早起きした朝は!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村